■成果モデル研究シリーズ No.1~16
No   仕様  教材タイトル(タイトルをクリックすると詳細ページへ) 価格(税込)
16
CD動画講座
ツール
 経営者や大口顧客との意思疎通を促進する
 ビジネス・コミュニケーション 

9,720円

15
CD動画講座  相続税・贈与税納税猶予制度を保険提案の武器にして
 経営者と互角以上の立場を取る相続話法 

8,640円

14 実践ツール
解説文書
 “生活習慣改善提言”から保険の見込先形成
 “がん予防”に基点を置く セミナー&プレゼンツールセット 
48,600円
13 CD動画講座
営業ツール
 見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで
 知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築 
8,640円
12 CD動画講座
プレゼンツール
 誰にでも、何度でもアプローチできる!
 【顧客アプローチの垣根】突破ツール 
11,000円
11 CD動画講座  ゼロから始めて《新規》の顧客を獲得する!
 ゼロ・ベース・マーケティング実践法!
8,640円
10 CD動画講座
プレゼンツール
 《現代的3大発想》から保険ニーズを掘り起こす
 現代的な《保険ニーズ》を掘り起こせ!
7,560円
9 CD動画講座
 売りたい保険を提案するための
 生命保険提案ストーリーの作り方
7,560円
8 CD動画講座
営業ツール
 視点大転換で“保険検討”の重要性を“再”創出
 “死亡保障”の存在感を取り戻せ!(営業ツール付き)
16,000円
7 CD動画講座
プレゼンツール
 生命保険を売りやすくする!
 “二世帯保険”提案10分間ストーリー(プレゼン・ツール付き)
10,000円
6 CD動画講座  覚えるより“考えたトーク”の威力を実感
 不毛地帯に花を咲かせる営業トークとは?
10,800円
5 CDオーディオ
セミナー
営業ツール
 探すだけでは顧客はもはや見つからない
 生命保険の顧客を自ら“創造”せよ!(営業ツール付き)
12,900円
4 CDオーディオ
セミナー
営業ツール
 説得話法や関係形成話術が通じない先に投げ掛ける
 【疑問共有型”の直球トーク】(6種類の営業ツールデータ付き)
25,900円
3 CDオーディオ
セミナー
 顧客を説得しようとせず“セミナー講師”のように話す
 顧客の聞く耳を創る“見識”保険トーク
4,600円
2 CDオーディオ
セミナー
提案書ひな型
 保険の“良質”市場を“身近”にする
 顧客の“契約姿勢”三段階形成法(提案書ひな型データ付き)
49,300円
1 CDオーディオ
セミナー
トーク事例集
 顧客との“接点形成”から一歩先に進む
 保険の提案機会を創り出す《7つのトーク事例》
12,900円


 ■書籍

 
 
                            著者:森 克宣
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 中堅中小企業を《良質》な顧客にするかどうかは、
 その企業経営者との《接点》のあり方で決まります。
 どんなに良い商品やサービスを持っていても、
 あるいは、どんなに優れた思想や理念で武装しても、
 それらが経営者に《流れ込む》ポイントがズレてしまうと、
 決して正当には評価されないからです。  (本文より)
ハードカバー製本
300ページ
ISBN:978-4990506704
価格:2,500円(税別)

お申込み




 森 克宣(もり かつのり) 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役
  京都大学法学部卒業。大手コンサルティング会社の経営コンサルタント、ノウハウ研究所責任者を経て会社設立。
  独立系ビジネスの経営ノウハウ確立と普及をめざす。
  経営コンサルタントとしてセミナー及び提案書の開発実績豊富。
  現在、士業および保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。
  2000年の会発足より16年にわたり、会員制度方式で、会員自身の名前で発信できる法人・個人向けの情報を、
  毎月データで提供。
  情報発信によって、顧客の気付きをリードしながら良好な営業環境を作り出す活動を実践的にサポートしている。
  
  【著書】 『法人を顧客にするための 経営者との《良質接点》形成秘伝』    
          
  【関連ホームページ】
      気付きリードマーケティングの会(会員制度)
      保険いいヒントサイト
      士業いいヒントサイト
      株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
      株式会社さいぶ編集総研
      
  【本紙執筆テーマ一覧】
    本紙では、1997年4月より、1年シリーズの企画記事を執筆中です。(生保版第4週・第3面)
      ・相続対策を保険らしくアレンジするシリーズ(2016年年度)
      ・保顧客層別“関係形成のツボ”研究シリーズ(2015年年度)    
      ・保険営業の“存在感”を取り戻せ!(2014年年度)
      ・生命保険市場“再”創造シリーズ(2013年年度)
      ・“相談”を増やして“商談”にする技シリーズ(2012年年度)
      ・先生的な立場で保険を教えながら売る(2011年度)
      ・営業チャンスをつかむ良質な顧客接点(2010年度)
      ・保険営業プロならではの世界をつくる
                  ~顧客をぐっと引き寄せる“話”(2009年度)
      ・見込み客に深く踏み込むクロージング“新”視点(2008年度)
      ・一人でもできる “発想の事業化”新機軸(2007年度)
      ・今風“顧客紹介装置”(2006年度)
      ・時流を反映した営業“話法の新視点”(2005年度)
      ・顧客といっしょに元気になる9つのテーマ(2004年度)
      ・顧客をガッチリ!つかむ情報発信(2003年度)
      ・“リスク”の帽子を脱いだコンサルタント~それでも保険を売る!(2002年度)
      ・保険営業を活性化する“CT”でIT時代を乗り切る(2001年度)
      ・顧客に“覚悟”を迫る個人提案(2000年度)
      ・実は身近なマーケティングの真髄(1999年度)
      ・保険提案現場:中堅中小企業(1998年度)
      ・提案型セールスの王道(1997年度)
 


 
ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研