“がん予防”セミナー・プレゼンツール  
     
 
 
 
 
“セミナー講師”になって、講師の立場から、“営業”あるいは“見込み先との関係形成”を行うのは、ある意味で“理想的”とも言えるかも知れません。しかし、題材が“保険”では、受講者の興味を、なかなか引けないのも現実でしょう。それが、
    ⇒“がん予防”を基点テーマにしたセミナー
にすれば、“話題性”と言い、講師としての“適性”と言い、非常に自然な流れでストーリーを組み立てることができるのです。

この“がん予防”に基点を置いたセミナーは、法人会や異業種交流会等が主催するセミナーに適しているのは当然として、主として“生活習慣改善”に焦点を当てた内容ですので、
    ⇒従業員の“健康管理”が気になる経営者や総務担当者
にも“持って行きやすい”と考えられます。つまり、企業経営者に“社内セミナー”を持ちかけることも可能だと考えられるのです。

もちろん、“個人客”へのマンツーマンの“プレゼン”としても、有効です。

しかも、一旦“がん”を患うと、治療費ばかりではなく、生活再建のための資金力が不可欠になるため、“一つのトーク法”を添付の解説書に従って習得すれば、そこには自然な流れとして、保険料積立型の生命保険の提案切り口が生まれます。

つまり、まずは“がん保険”を提案し、その後に“生命保険”提案に向かう道筋を作れるということです。しかも、企業経営者との関係が出来上がれば、保険提案の幅は更に広がります。

また、“セミナー”の内容は“がん予防”ですから、実際にセミナーを開催しなくとも、“聞きたい”人が多い有益情報です。そのため、セミナーストーリーの習得は、プレゼン力の増強にもつながり得るのです。

様々な“効果”が期待できる“がん予防セミナー”について、まずは、その概要をご確認の上、ご検討頂きたく、お勧め申し上げます。
   
 本教材の企画趣旨は以下のビデオをご覧ください。
(中央の三角印をクリックしてスタートします。)

ビデオが再生しない場合には、Adobe Flash Player(無償)をインストールしてお試しください。
 
   
 ☆☆☆本ツールセットのご活用例 ☆☆☆
①法人会等に提案して
経営者向けにセミナーを
実施する
法人会や各種異業種交流会等、経営者向けセミナーを開催している団体にアプローチし、講師となって経営者向けセミナーを実施。その後の関係形成が容易になることが期待できる。
(※セミナー主催者に、本セミナーの内容を説明し、講師招へいを依頼するためのツールも添付されています。)
②個人客向けに有益情報
としてプレゼンする
本教材は、セミナーだけでなく、対面でのプレゼンにも活用可。がん保険の話ではなく、“ガン予防”の話で個人客にアプローチし、話を聞いてくれる対象者を自然に広げることを狙う。
③企業内で従業員向けに
セミナーを実施する
本セミナーのテーマは、がん予防であり、特に“生活習慣改善”に焦点を当てている。そのため、従業員の健康維持に関心が高まっている今日、既存客の法人経営者や総務担当者等に提案し、従業員向け社内セミナーをすることを狙える。

 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》~《4》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。




(24ページ)

《1》セミナー・レジメ (PowerPointデータ/Jpegデータ)
  【タイトル】
    保険営業現場で学んだ成果のご報告 
    “がん”はある程度予防できる!
       ◇今、“知っておくべき”こと◇

 ⇒PCで、パワーポイントを操作しながらセミナーを行うことを想定した
  アニメーション付きの《セミナーレジメ》ファイルです。

 ⇒印刷すると、受講者向け配布資料にもなりますし、クリアファイル
  等に入れて、プレゼンツールとして活用するのもお勧めです。
 
 ⇒ページ数は、表紙含め24ページ
 ⇒想定セミナー時間:1時間程度
 ⇒パワーポイント2007以降対応データ提供カスタマイズ可
 ⇒パワーポイントが入っていないパソコンや、タブレット端末等
    でのプレゼン用に、セミナーレジメのJpegファイルも添付
    しました。

内容に関する補足 本セミナーに含まれる、がん発症の基礎知識や、各種がんに関する統計データ、生活習慣改善方法等の医学の専門的な話やデータは、厚生労働省や国立がん研究センター等の公的機関が発表しているものを活用し、内容の客観性や信ぴょう性を保つことに配慮しています。

《2》セミナー主催者向け説明ツール(Wordデータ・3ページ)
各種法人会や異業種交流会、あるいは金融機関等のセミナー主催者に、“がん予防”セミナー実施を提案するための【趣旨説明】ツールを添付しています。
《3》セミナー・アンケート(Wordデータ・1枚)
セミナー後に、個別に連絡をして、参加者とコミュニケーションをとることを目的としたセミナー・アンケートを添付しています。
《4》総合解説書(PDFファイル・27ページ)
本セミナーに取り組まれる皆様のために、
  ①セミナーストーリーの流れにそって、話のポイントを解説
しています。また、
  ②セミナー講師としての姿勢
  ③自己紹介の仕方
  ④最初の“つかみ”の部分の留意点

等についても丁寧なアドバイスが添えられており、セミナー実施に不安をお持ちの方でもお取り組みイメージが湧くよう配慮しています。
システム要件 パソコン専用CD-ROMでご提供します。
【データ活用に必要なソフト】
 Microsoft PowerPoint 2007以降
 Microsoft Word 2007以降
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は株式会社エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。本CD-ROMの複製や第三者への転売、譲渡、貸出等を禁止いたします。著作権には十分なご配慮賜りますよう、お願いいたします。ご不明点等ございましたら、お電話(tel:03-5996-1838)でご確認ください。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※講師プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所

代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお支払方法 ☆☆☆
商品名   “生活習慣改善提言”から保険の見込先形成
  “がん予防”に基点を置くセミナー&プレゼンツールセット
商品価格   ★特割期限:平成29年5月31日申込まで
   期間限定特価 39,800円
 (税込・送料別)  (定価:48,600円)
販売対象地域制限   本教材の開発に際しては、千葉県の保険代理店の協力を得た為、
    開発会社の意向により、千葉県の方は販売対象外とさせて頂きます。
    予めご了承ください。
お支払方法 ご注文の商品と一緒に、ご請求書と振替用紙(郵便局およびコンビニエンスストアでお振込みの場合は送金手数料は弊社負担です)を送付しますので、お支払いをお願いいたします。

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ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研