成果モデル研究シリーズNo.12              
     
  【顧客アプローチの垣根】突破ツール  
     
   
 
 
顧客アプローチの際、いきなり“保険”の話を切り出しても、当然“既に保険に興味がある人”しか耳を傾けてくれませんし、そうでない人にとっては、“売り込まれた”という印象しか残らないことが多いでしょう。
まさに、最初の接点作りで失敗すると、その後の良好な関係など、望むべくもありません。

従って、顧客アプローチで失敗しないためには、
  ⇒多くの人にとって共通する話題であり、しかも、何度でも語りかけ得る“正当性”
のある話題を持つことが、何より重要になるわけです。

そんな話題形成の一つとして、本教材を企画作成しました。
ただし、いかに興味を持たれやすい話題であっても、保険営業につながらなければ意味がありません。そのためこの教材では、第1のポイントとして、
  ⇒@保険営業者ならではの話ができ、しかも保険を連想させる話
であることに軸を置いています。

そして、2つ目のポイントとして、
  ⇒A相手が個人男女であれ、経営者であれ、医者であれ、誰にでもぶつけられる話題であり
     皆様方が“ブレない主張”をしているという印象形成
に寄与する内容にしています。

更には、3つ目のポイントとして、
  ⇒B顧客を見識でリードするような、“少し高度な話題”
をとりあげ、顧客の“聞いておかなければ”という意識を刺激する工夫を行いました。

詳しくは、《動画解説CD》と《顧客プレゼン用ツール》がセットになった本教材でご確認ください。
 

 ☆☆☆ 次のようなニーズをお持ちの方にお勧めします! ☆☆☆
話を聞いてくれる環境を
作りたい!
アプローチの際、話の主導権を握れるような“ちょっとこれは聞いておいた方がよいのでは?”と顧客が興味を持つ話題を持ちたい。それが、顧客が自分の話を聞いてくれる第1歩となって、その後の保険提案がやりやすくなりそうだ。
保険営業のプロ
ならではの話とは?
直接的な保険の話ではなく、保険につながるような“保険営業のプロならではの話”をするためのツールがどんなものなのか、参考にしたい。
今までと異なる切り口から
アプローチがしたい!
見込み客に対して、従来とは全く異なる話題をぶつけて、相手に“今日はちょっと違う”と新鮮な気持ちで話を聞いてもらうような機会を作り出したい。


 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《3》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン専用です。
CDプレーヤーでもお聴きになりたい場合は、《4》の有料オプション付きをご選択ください。





《1》動画解説セミナー(約32分) 
 本提案ツールを活用してお客様に話をする時の【切り出し方】や
 【詳細な内容】、そして【ツールの活用法】について、講師が解説
 いたします。(講師;森克宣のプロフィール

  【第1章】   保険を切り出すキッカケ話法!
  【第2章】   キッカケ話法の“切り出し”方
  【第3章】   事業や人生の不満足解消の糸口
  【第4章】   不満足解消の現代的なキーは?
  【第5章】   人間関係を良好にするポイント
  【第6章】   年齢や状況で変わり得る仕事観
  【第7章】   満足感へ向けての第一歩は…?
  【第8章】   “2種類あるJpegツールの使い方

 【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
      代表取締役 森克宣




《2》顧客向けプレゼン用データ(Jpeg画像データで提供)
                   

  【タイトル】
    不満から“充実”へ向けて一歩踏み出す 
    日常の満足感を獲得する知恵
       ◇ビジネスもプライベートライフも方向は同じ◇

 ⇒プレゼン用のデータは、JPEG画像データ(写真等と同じ)でご提供
   します。特別なソフトがなくても、通常Windowsに含まれるソフト
   で活用可能です。
 ⇒タブレット端末やノートPC等でプレゼンをするのにご活用頂ける
   他、印刷物としての活用も可能です。
《3》キャッチ文書(Wordデータで提供/A4カラー1枚)
  プレゼン内容の趣旨を文書にまとめたキャッチ文です。
  活用方法は、上記《1》の講座の第2章で解説しています。

《有料オプション》
《4》CDプレーヤー対応音声解説(約32分)/有料オプション
上記《1》の音声のみを収納したオーディオCDです。
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。(追加料:1,000円)
システム要件 【動画解説視聴のシステム要件】
パソコン専用CD−ROMでご提供します。
動画閲覧のためには、Adobe Flash Playerのバージョン10以降 (無償ダウンロード可)が必要です。 ⇒ダウンロードサイトへ

【データ活用に必要なソフト】
 ・Word2007以降
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は株式会社エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。本CD-ROMの複製や第三者への転売、譲渡、貸出等を禁止いたします。著作権には十分なご配慮賜りますよう、お願いいたします。ご不明点等ございましたら、お電話(tel:03-5996-1838)でご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※講師プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお支払方法 ☆☆☆
商品名    誰にでも、何度でもアプローチできる!
   
 【顧客アプローチの垣根】突破ツール
商品価格 ◇PC専用CDのみ⇒ 11,000円(税込/送料別)
◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 12,000円(税込/送料別)
お支払方法 ご注文の商品と一緒に、ご請求書と振替用紙(郵便局およびコンビニエンスストアでお振込みの場合は送金手数料は弊社負担です)を送付しますので、お支払いをお願いいたします。

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ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研