成果モデル研修シリーズ05              
     
  生命保険の顧客を自ら“創造”せよ!  
     
 ◆このCDセミナーの目的と趣旨

CD音声セミナー
☆守りから攻めの営業へ転換!
〜超高齢化社会の中で生命保険市場を開拓する
“新たな切り口”を持つ!

超高齢化ばかりではなく、未婚や離婚の独身者が増加し、今や《従来型の家族が崩壊》し始めているとさえ言えるかも知れません。そんな中で、《家族のための生命保険》は、方向性を見失ってしまったのでしょうか?

否、どんなに社会が変化しても、その変化の《根本》に目を向けるなら、必ず《生命保険の新たな役割》が見えて来るものです。

では、高齢化と少子化が生み出した現代社会の中で、高齢者や独身者、あるいは後継者のいない経営者に向けて、正面から《生命保険》を提案する《活路》は、どのように見い出せるのでしょうか。

本セミナーが提言する《顧客との共感ポイント》を起点に、“高齢者や独身者”あるいは“生涯現役経営者”市場へ斬り込むなら、少子高齢化ならではの《生命保険の役割》が、明確にイメージして頂けるはずです。

経済の先行きに、少し“光明”が期待されるようになった昨今、新たな発想で生命保険の“力強い機能”を再生させるという観点から、本CDセミナーをご活用されることをお勧めいたします。



 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆

《1》オーディオ(音声)CDセミナー(CD1枚・録音時間約60分)

《セミナー・タイトル》
探すだけでは顧客はもはや見つからない
生命保険の顧客を自ら“創造”せよ!

《内容》

【第1章】  表面的“トーク”はもはやユーザーに通じない!
【第2章】  重苦しい空気“一掃”の重要性を再確認しよう!
【第3章】  顧客が置かれた状況への“共感”からスタート
【第4章】  社会の高齢化がもたらした親子関係の崩壊とは?
【第5章】  もう一つの“崩壊”は“少子化”が引き起こす
【第6章】  孤立化は“個人”に不幸を“社会”には不効率をもたらす
【第7章】  超長期の生命保険は実は想像以上に人間関係に対し雄弁!
【第8章】  生命保険は活用次第で親と独立した子の絆を結び続ける!
【第9章】  『私は子の世話になっていない』という親の主張は“正当”だろうか?
【第10章】 基本的な考え方の提示とその際の留意点について
【第11章】 親が子を被保険者にして生命保険を契約する場合
【第12章】 独身男女が自分を被保険者にして入る生命保険
【第13章】 経営者が自分の“保険”を考えるときの留意点
【第14章】 今なお“意義深い”企業保険を提案するには…
【第15章】 全体事業主や医者などの専門業者に提案する場合は?
【第16章】 保険設計書提示に至った際の注意点とストーリーのまとめ

《2》セミナーレジメ(A4・6ページ/PDFファイル)
  CD講座の概要を6ページのレジメ文書にとりまとめています。 本レジメを
  ご参照頂きながらCD講座をお聞き頂くことで、よりご理解が深まります。
《3》営業ツール(A4・2枚/Wordデータ)
  顧客に、本セミナーが提言する話題を切り出すためのツール。
  手渡しや郵送用のカラーと、FAX用のモノクロの2種類あります。
  文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンでカスタマイズ可能。
《4》解説書(A4・6ページ/PDFファイル)
  本ツールキットを有効にご活用頂くために、話の要点やご活用方法を
  6ページの解説書にとりまとめています。
  上記《2》《3》《4》の文書データファイルもCDに収納しています。
文書データ仕様 上記《3》はMicrosoftWordデータ提供。
カスタマイズは自由ですが、ご活用に際しては、以下の著作権へのご配慮をお願いします。
文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンで活用可能です。
著作権のお取り扱い
ご利用規約
本講座及び文書ツールの著作権は、(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
文書データのご活用に際しては、保険の顧客(エンドユーザー)や紹介者に対する保険営業目的の活用であれば、加筆修正は自由ですし、ご自身のお名前で発信して頂けます。ただし、
  ・同業者や第三者に有償無償を問わず提供すること
  ・ホームページ等を通じてWEBサイト上に公開すること
  ・書籍、雑誌、新聞記事、DVD等のメディアを通じて公開すること
  ・研修資料への転用
等への活用は、禁止させていただきます。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所

代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお支払方法 ☆☆☆
商品価格 価格:12,900円(税込/送料別)
お支払方法 ご注文の商品と一緒に、ご請求書と振替用紙(郵便局およびコンビニエンスストアでお振込みの場合は送金手数料は弊社負担です)を送付しますので、お支払いをお願いいたします。

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ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研