|
“見識”を示すトークスキルを習得したい!
保険営業者としての“見識”を顧客に伝えるための、話題の選び
方から話し方を伝授します。
|
|
|
高齢化した優良顧客層に子の生命保険を提案したい!
高齢の親には資金余裕があるが、子育て中の40歳前後の子世代
には余裕なし。そのため生命保険のターゲットが見つからない。
この矛盾をどう説くか。“見識トーク”の切れ味が試される。
|
|
|
経済的に余裕のある独身男女に生命保険を提案したい!
独身男女には、本当に生命保険保険は無用なのだろうか。
もし無用でないのなら、どんな生命保険が必要なのだろう。
独身男女をターゲットに斬り込むトークを展開する。
|
|
|
増え続ける高齢経営者にも企業保険を提案したい!
超高齢化時代を迎え、高齢経営者は確実に増える。しかし多くの
経営者は“生涯現役”を決め込んで、生命保険に興味を示さない。
そこに、発想転換を呼び込み、生命保険の有用性を説く。
|