聴いて学ぶ営業スキルアップシリーズNo.14
さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう!
〜プッシュせずにお客様から「ありがとう」と感謝される営業手法〜株式会社フォートラスト 代表取締役 大関浩伸
CD2枚組み
  (インタビュー形式NO.1、NO.2合計約100分間のボリュームたっぷり満足度100%の内容です)
CD付属資料
  (これだけ読んでもためになる!!このCDだけのために大関氏が作成したオリジナル資料です。他では一切お渡ししません。)
  無料で参加できる「大関塾」参加応募券
    (毎月1回程度大関氏の事務所で開催される大関塾。大関氏がお持ちのノウハウ・スキル・考えをすべて吸収できます。その塾にナント無料で参加できる応募券です。*応募者多数の場合、選抜審査がございます)
    以上3点がセットです。

大関浩伸氏プロフィール
株式会社フォートラスト 代表取締役。1968年生まれ。埼玉県出身。青山学院大学卒業後、1991年、大手損害保険会社に総合職として入社し、7年間在籍後、外資系生命保険会社に直販営業社員として入社。コンサルティングセールスにより、在籍2年6ヵ月間に「紹介連鎖」により、確固たる個人市場を構築、週間3件以上成約を連続122週記録、保有件数も550件を超過、初年度手数料累計も個人保険だけで4,000万円を超過。その後、1社専属と環境の限界を感じ、25社以上取扱う総合代理店に入社。しかし、転籍後、一人の顧客も引き継ぐこともできなかったため、顧客0(ゼロ)からの厳しいスタートを切る。主として法人向けの知識・スキルを会得しながら、市場を構築し、都内を中心に2年間で約40社の成約を達成。その後、2003年に独立。生命保険営業に携わってから、現在まで、8年連続でMDRTの成績基準はクリアしている。2006年度COT会員。企業の退職金コンサルティング、相続対策という難解な分野にも精通。2005年より卓越したスキルを公開し、外部の営業マン育成にも着手。損保VS生保、日本社VS外資系、募集人VSマネージャー、直販社員VS代理店、専属VS乗合、個人市場特化VS法人市場特化、社員VS経営者という7つの対、14のカテゴリーを全て経験し、実績を構築した、「数少ないオールラウンド・プレーイングマネージャー」として奔走中。
・聴いて学ぶ営業スキルアップシリーズNo.1「現役トップセールスマンが明かす生命保険契約の制約率を256%アップさせる方法」
・聴いて学ぶ営業スキルアップシリーズNo.11「目指せ収益10倍!相続対策保険に宝の山あり」
・聴いて学ぶ営業スキルアップシリーズNo.13「購入心理学を適用するだけで生命保険契約・紹介は湧き出る!」
大関氏新聞掲載記事
株式会社フォートラスト
「先日、ご提案したプランはいかがでしょうか?」
お客様 「今、検討中です。」
「ではしばらくしたら、またご連絡させていただきます。 よろしくお願いします。」
私が保険の代理店をやっていたときに、お客様と何百回いや何千回かもしれない・・・何度も何度も繰り返されたやり取りです。
このやり取りの後、再度電話すると・・・ほとんどの場合お客様の答えはまた
「まだ検討中です」
特にキャンペーン中や月末で契約がほしいときは、この言葉を聞くたびにがっくりとした思いは今でも忘れることができません。
今回インタビューした大関氏にこの話をある雑談の中でしたところ・・・彼からは驚くべき言葉が返ってきました。
「いわゆる、クロージングをするからいけないんですよ!!!
保険契約を勧めなくても・・・無理にプッシュしなくてもでも契約はとれますよ!!
私は保険営業中での言ってはいけないNGワードが3つあります。 」
  1. 先日のプランでいかがでしょうか?
    もしくは、先日のプランにしましょう
  2. もう少し下げましょうか?
  3. とりあえずお願いしますよ

ええ!!クロージングしちゃいけない????????
勧めなくても契約がとれる?????????

私の今までの常識はガラガラと音を立てて崩れ去りました。
保険の営業は「クロージング」が命と思っていましたしする方がいい事だとずっとずっと信じていましたから・・・
しかも大関氏は私が何百回、何千回とお客様に対して言い続けてきた「いかがでしょうか?」をほとんど言わないで契約を取ってきています。
それどころか・・・
ほとんどのケースでは大関氏は保険契約をいただいたお客様から「ありがとう」と言われるそうです。
私はいつもその逆でした。
お客様に「ありがとう」と言っていました。
まさにこのノウハウ・手法は非常識!!!といえるのではないでしょうか。
なぜ??クロージングなしで契約がとれるのか??
どうすればそんなことができるの?・・・・・その答えはすべてこのCD2枚、約100分間の中にあります。

これからもっと生命保険契約を増やしたいという方はもちろん
“クロージング”が苦手な方、嫌いな方、プレッシャーに感じている方
(実は私は保険代理店時代はそうでした・・・)には救いの1本となること間違いありません。





    このCDをお聞きいただければ・・・
  • いわゆるクロージングしない営業手法に気づきます。
  • 成約率アップのきっかけになります。
  • 収入アップのヒントをつかめます。
  • お客様から「ありがとう」と言われる営業スタイルに変えるノウハウを吸収することができます。
  • 保険契約を取るのが楽しくなります。
  • クロージングをしなくちゃいけない!!というプレッシャー苦しみと決別できます。
  • あなたの営業・ビジネスの起爆剤となる気づきを得られます。

  •   今回のCDゼミナールのセット内容は以下の通りです。
    1. CDゼミナール2枚組み
    さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう!
    〜お客様から「ありがとう」と感謝される営業手法〜
    (インタビュー形式NO.1、NO.2約100分ボリューム。たっぷり満足度100%の内容です)
      インタビューは下記のテーマごとに大関氏にお答えいただいた。
     
  • なぜクロージングをかけると契約は遠のくのか?契約時の決断が延ばされるのには確固たる理由がある!!!
  • マニュアル通りのクロージングをしなくても新規契約を早くいただく方法とは?
  • ハードクロージングをやめればお客様は高い保険料のプランを選ぶ??
  • 売られたか?自ら入ったか?の違いとは?
  • え!!放って置くことがクロージングになる?
  • なぜクロージングをかけなくても「紹介」がいただけるのか?
  • 相続案件も無理にクロージングをかけない??
  • 私が「こちらをおすすめします」と言わないわけとは?
  • プレゼンテーションがクロージング???
  • 追加契約のお客様から「悪いね!!」と言われる???
  • お客様から「ありがとう」と言われながら楽しく営業をするには?
  • 2. CD付属資料(A4版3ページ)
      これだけ読んでもためになる!!内容でです。
    このCDだけのために大関氏が作成したオリジナル資料です。
    CDの理解度をさらに深めるようなとっておきの内容を完結かつ
    わかりやすく表現しました。他では一切お渡しない貴重な資料です。
    3. 無料で参加できる「大関塾」応募券
      今回のCDの目玉企画です。
    毎月1回程度大関氏の事務所で開催される「大関塾」。
    弊社から発売されたCDやDVDの反響が大きく、もっと詳しいノウハウやスキルを学びたいという皆様の声を反映して大関氏が設立した私塾です。
    毎月参加できることで、CDやDVDでご紹介したスキルやノウハウ・考え方はもちろんのこと、大関氏がお持ちの保険営業のすべてのものをすべて吸収できるチャンスです。
    その塾にナント無料で参加できる応募券です。
    *ただし、塾生になるためには選抜審査がございます。
    こんなチャンスは二度とないかもしれません。
      以上が今回のセットに内容です。
     
      そもそもはなぜ本でもビデオでもセミナーでもなくCDゼミナールにしたか?
    理由は7つあります。
    1. 本では伝えたい情報の7%程度しか伝わらないといわれている点。
    2. 他のコンサルティング会社などが販売するビジネステープを聴いて、自分の仕事・会社に活かすやり方を私が体験し、効果を実感している点
    3. いつでもどこでも聴ける点
      (私は出かける時はCDプレーヤーを忘れません。車の中、混んでいる電車の中、待ち合わせの時など数分でも時間があれば、イヤフォンを耳につっこみます。本を読むことも大切ですが、歩きながら…車を運転しながら…は読めないですよね!!)
    4. 紙面では表すことが出来ない部分が皆様に伝わる点
      (1時間のインタビューが新聞や雑誌ではわずか1ページにまとめられてしまうことも!!文字にはできないノウハウを体感してほしいのです)
    5. アメリカのエグゼクティブでは常識の点
      (これは聞いた話ですが・・・)
    6. 有名コンサルティング会社でもセミナーやインタビューのCDやカセットテープを販売している点
      (効果があるということでしょう)
    7. 何度でも繰り返し聴ける点
      (これは本やビデオではなかなかできないことです。 CDやカセットテープを何度も何度も繰り返し聴く効果は絶大です。)
    本や講演会では決して聞けない独自のノウハウ・お考えをCDでお届けでき、あなたが事業を拡大する上で大きなヒントを得ることができると確信しております。
    なお、スタジオのマイク前では固くなってしまい、なかなか本音を語ることができないので、事務所でのインタビュー形式としました。音質はよくありませんが、その分他のメディアのインタビューとは比べものにならない程の情報・ノウハウお届けできると思います。