聴いて学ぶ営業スキルアップシリーズNo.10
がんばらなくても思った通りの行動ができラクラク生命保険が取れる方法
マーク・アンド・アローインスティチュート 代表 大塚健市
  • CD2枚組み
    (ボリュームたっぷりインタビュー形式約90分)
  • わからないこと、不安なことを全部払拭できる大塚健市氏との30分間の電話コンサルティングチケット


    以上2点がセットされます


大塚健市氏プロフィール
熊本県出身。1974年日動火災入社、金融機関、企業代理店を担当。88年にプルデンシャル生命にヘットハンティングされる。自身がライフプランナーで実績を残し、その後営業所長として数多くのライブプランナーを指導。初回訪問や紹介入手の徹底、目標・行動管理を中心にアドバイスをし、数多くの営業社員をMDRTやプレジデント・トロフィーに導き、また営業所長も輩出する。その後、アクサ生命、マニュライフ生命を経て2003年8月独立。現在は独自に開発した「メンタリング」という手法で数多くの生命保険会社の営業職員、保険代理店、外務員などを指導している。
大塚さんにコンサルティングを受けられた方の声はこちら→

〜思った通りに行動できないのは・・・
          あなたのがんばりが足らないせいじゃない!!〜


以前、本を何冊も書いているある有名なコンサルタントの方とお話しさせていただいた時彼にこう質問された。
コンサルタント「私の指導の通り行動すれば、多くの場合よい結果が得られるでしょう。
しかし、頭でわかっていてもなかなか行動に移せないのが、人間というものです。私のセミナー受けたり本を読んだ方で、実際に行動する方は何パーセントぐらいだと思いますか?」

私 「ひょっとして10人に1人か2人ですか!!!」
コンサルタント 「いいえ、100人に1人か2人です」
私 「えええええっ!!!!!!!!!」

そうなんです。どんなにすばらしいノウハウやスキルを教わってもそれを生かせる方はほんのわずかなのです。これでは、特に競争が厳しいといわれる生命保険の分野では絶対によい結果は残せません。
ヒットの打ち方をメジャーリーガーのイチローに教わってもバッターボックスに入ってバットを振らなければ、一生ヒットはでません。
それと同じです。
では、行動に移せない人は、がんばりが足らないのでしょうか?
単なるサボリなのでしょうか?
単なる意志が弱いだけなのでしょうか?
やる気がないだけでしょうか?

やろう!と強い思いながら・・・他の仕事が入ったり、急にお客様からの電話が掛かってきたり、予定していなかった会議が入ったり、やらなきゃいけないのはわかっていてもなかなかできない!!!というケースが多くないでしょうか!!!
私も保険代理店時代、こんな思いをよくしました。

こんなとき強い味方となるのが、今回インタビューさせていただいた大塚氏。
大塚氏は「生命保険の契約が取れないのは、がんばりが足らないからじゃない。がんばり方を知らない・・・つまり行動管理のやり方がわからないだけだ!!」と言う。

がんばり方・・・行動管理。

確かに保険が取れるノウハウやスキル、業務知識などは今までたくさん習ったことはあるが、それを日常の営業活動にどう活かして行動するかがわからなければ、宝の持ち腐れになる。

あなたの今までの営業活動を思い出してほしい。本当に思った通りに・・・予定通りの行動ができていただろうか???また今までに誰かにどうすれば思ったような行動がとれるようになるか!そのやり方を教わったことがあるだろうか????
スキルやノウハウも勿論大事だが、成績が伸び悩む営業員は多くの場合行動管理に問題がある!!と大塚氏は説く。

今回のCDゼミナールでは、あなたが明日からがんばらなくても思った通りに行動できて自然と生命保険の成績が上がるやり方を中心にお話いただく。

私は保険営業のプロは今までたくさんお話したことがあるが、大塚さんのような指導者のプロ、行動管理のプロといえる方とは初めて。ついに本当のプロに出会えた!!・・・これが私の率直な感想です。実際に現場で営業に出る方、また指導する方にとって貴重な情報であることは間違いない。

今回のセット内容は以下の通り。

1. がんばらなくても思った通りの行動ができ、ラクラク生命保険が取れる方法
  CD2枚組み(インタビュー形式約90分)


普段、数多くの生命保険会社の営業職員、保険代理店、外務員などを個別に指導している内容をこの2時間に凝縮した。

内容をご紹介すると・・
  • なぜ生命保険契約が取れないのか?
  • なぜがんばっても成績が上がらないのか?
  • 生命保険を売るために今日からまず何をするか?
  • 自然と思った通りの行動がとれる方法とは?
  • 誰もができる超効率的な予定の立て方とは?
  • 意志の弱い人でも目標を必ず達成する方法とは?
  • これがトップセールスパーソンの1日の予定だ!!
  • 5分をワンユニットで予定を立てるトップセールスマンの話
  • 誰もが目標を達成できる!独自に開拓したメンタリングとは?

    2.わからないこと、不安なことを全部払拭できる大塚氏との30分間の
      電話コンサルティングチケット


    90分の解説CDでこの方法のほとんどの部分はご理解いただき自分ひとりですぐに実行できるようになると確信しているが、新しいチャレンジには不安がつきもの。またこの方法を進める段階でわからないことがでてくるかもしれない。
    そんな時、この電話コンサルティングはあなたの強い味方になるはず。
    メールで予約をいれれば、直接大塚氏があなたに指導する。

    いかがだろうか。このセットが今後のセースル活動の強い味方になることと信じている。

    ・・・そもそもはなぜ本でもビデオでもセミナーでもなくCDゼミナールにしたか?
    理由は7つあります。
    1. 本では伝えたい情報の7%程度しか伝わらないといわれている点。
    2. 他のコンサルティング会社などが販売するビジネステープを聴いて、自分の仕事・会社に活かすやり方を私が体験し、効果を実感している点
    3. いつでもどこでも聴ける点
      (私は出かける時はCDプレーヤーを忘れません。車の中、混んでいる電車の中、待ち合わせの時など数分でも時間があれば、イヤフォンを耳につっこみます。本を読むことも大切ですが、歩きながら…車を運転しながら…は読めないですよね!!)
    4. 紙面では表すことが出来ない部分が皆様に伝わる点
      (1時間のインタビューが新聞や雑誌ではわずか1ページにまとめられてしまうことも!!文字にはできないノウハウを体感してほしいのです)
    5. アメリカのエグゼクティブでは常識の点
      (これは聞いた話ですが・・・)
    6. 有名コンサルティング会社でもセミナーやインタビューのCDやカセットテープを販売している点(効果があるということでしょう)
    7. 何度でも繰り返し聴ける点
      (これは本やビデオではなかなかできないことです。 CDやカセットテープを何度も何度も繰り返し聴く効果は絶大です。)
    本や講演会では決して聞けない独自のノウハウ・お考えをCDでお届けでき、あなたのビジネス・営業を伸ばす上で大きなヒントを得ることができると確信しております。

    なお、スタジオのマイク前では固くなってしまい、なかなか本音を語ることができないので、事務所でのインタビュー形式としました。音質はよくありませんが、その分他のメディアのインタビューとは比べものにならない程の情報・ノウハウお届けできると思います。