新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

20029
成果モデル研究シリーズNo.12

【PC用動画CD】誰にでも、何度でもアプローチできる! 【顧客アプローチの垣根】突破ツール

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

◆本教材の内容
顧客にいきなり“保険”の話を切り出しても、当然、“既に保険に興味がある人”しか耳を傾けてくれません。そればかりか、保険に興味を持たない人は “強引だ”という印象すら持つかも知れません。従って、顧客アプローチで失敗しないためには、《多くの人にとって共通する話題であり、しかも、何度でも語りかけ得る“正当性》のある話題を持つことが、何より重要になるわけです。ただし、いかに興味を持たれやすい話題であっても、保険営業につながらなければ意味がありません。そこで、(1)保険営業者ならではの話ができ、しかも(2)保険を連想させる話であるという2つのポイントを外さないことが重要となります。そんな観点から、顧客向けプレゼンツール(データ提供)と講師による動画解説セミナーがセットになった本教材を企画しました。ぜひ有効にご活用ください。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

※添付データ:顧客向けプレゼンデータ(jpeg画像ファイル)/キャッチ文書データ(Word)
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。追加オプションのオーディオCDをお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)

オーディオCD付きのご注文はこちら

 

 

商品番号:20029

パソコン対応動画CD/解説時間約32分

2015年7月発売

定価11,000
数量個(PC専用CDのみ) 書籍・ソフトのご注文方法

【動画セミナー内容】

第1章:保険を切り出すキッカケ話法!
第2章:キッカケ話法の“切り出し”方
第3章:事業や人生の不満足解消の糸口
第4章:不満足解消の現代的なキーは?
第5章:人間関係を良好にするポイント
第6章:年齢や状況で変わり得る仕事観
第7章:満足感へ向けての第一歩は…?
第8章:2種類あるJpegツールの使い方

関連商品

関連記事(保険業界ニュース)

損保

トーア再保険、生命保険査定者向けセミナーを開催

生保

SBI生命、「dbtech(デービーテック)showcase2023Tokyo」におけるセミナー登壇

損保

大同火災、糸満市商工会「事業継続計画(BCP)策定セミナー」に講師派遣

生保

大同生命、東大病院・大阪労働局・大阪産業保健総合支援センターと「社員の健康維持と治療・仕事の両立」を開催

生保

チューリッヒ生命、羽根田卓也選手・髙木菜那氏がメンタルウェルビーイング促進を目的としたセミナーを開催

協会・団体生保

生命保険文化センター、教師対象 夏季セミナー「くらしとリスク管理」を開催

共済

JA共済、JA共済連と聖心女子大学が共同で寄附講座を開設

生保

朝日生命、東京大学との社会連携講座開設による共同研究の開始

損保

MS&ADホールディングス、【気候変動シンポジウム】気候変動をテーマにSDGsへの次の一歩を考える”を開催

損保

あいおいニッセイ同和損保とMS&ADインターリスク総研が早稲田大学商学部に提携講座を開講